赤須陽子遠藤洋知前島真矢居宅介護支援事業所

要介護状態または要支援状態にある方に対して、
本人や家族の希望をふまえて適切な居宅支援を提供します

→写真は介護支援専門員(ケアマネジャー)です。

内容
居宅サービス計画の作成
●サービス計画の作成にあたっては、利用者の状況・おかれている環境などに応じて、利用者の選択に基づき、自立を目指して適切なサービスが多様なサービス事業者から、総合的・効率的に提供されるよう努めます。また利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ち、提供されるサービスが特定の種類・事業者に偏らないように、公正中立に対応します。
●要介護及び要支援状態の悪化の防止や予防に努め、医療サービスの連携についても配慮します。
●サービス計画作成後も、利用者や家族と定期的に連絡をとり、また情報交換を行い、サービスの実施状況や解決すべき課題を把握し、必要に応じて計画の変更や、サービス事業者との連絡調整、その他必要な対応を行います。
●作成したサービス計画に基づいて、サービスの提供が確保されるように、事業者との連絡調整また介護保険施設の紹介その他の便宜の提供を行います。施設入所を希望される場合は、適切な介護保険施設を紹介します。
●サービス担当者会議の開催の折には、サービスを依頼する各事業者に利用者の情報を提供し、より良いサービスが提供されるように調整します。
要介護認定などの申請代行
●介護保険についての説明を行いますのでお気軽にご相談ください。(利用者負担はありません。)
提供地域: 富士宮市 富士市
受入日時
月曜日〜土曜日 午前9時00分〜午後5時00分
但し、日曜・祝祭日及び12月29日〜1月3日は休みとなります)
利用料金
サービス計画作成等居宅介護支援は、利用者負担はありません。
但し、介護保険滞納により、当事業所が法定代理受領出来ない場合は所定料金をいただくことがあります。
お問い合わせ先
富士ケアセンター居宅介護支援事業所
所在  富士ケアセンター内 富士宮市星山1129番地
TEL:0544-22-3182(直通)
TEL:0544-22-3111(代表)